もうすぐクリスマス!!

あと1ヵ月程でクリスマスがやって来ます。
子どもたちはとても楽しみにしています。
レッスン曲もクリスマスの曲を演奏したり、歌を
歌ったり・・・・・
何だかとてもにぎやかで、年長の女の子が
「私、この曲もこの曲も知ってるよー!!」と
私の持っているクリスマスピアノ曲集を見て
目をキラキラさせながら言いました。
私も「OK!じゃあ、今年は『あわてんぼうの
サンタクロース』をやってみようね!」と言いますと、
女の子も「やったー!それで来週は次ので
その次はねぇ・・・」と話が先へ進んで行きました。
普段の楽譜は白と黒の音符が多いのですが
クリスマスの曲集は赤・緑・白など
クリスマスカラーに彩られているので
女の子もとてもウキウキしているようでした。
〇〇ちゃん!サンタさんにクリスマスの
メロディーが届くようにたくさん先生と演奏しようね!!!

xmas  note  virgo  xmas  note  virgo   xmas  note  virgo

ページ上部へ