しゃっくりの止め方(実践!)

しゃっくりの止め方はいろいろあるようですが、
びっくりするのが1番のようです(笑)
先日、レッスンに来た年中の女の子がしゃっくりが   virgo
止まらず、困っていました。
ピアノを弾くことが大好きなのですが     shine
弾こうとするとヒッヒッが始まり
「もぉ~」と言いながら頑張って指の練習曲を弾いていました。
私も(しゃっくりは驚くと止まるんだよねぇ)と思い、    shine  shine
半信半疑でしたが、女の子を「わっ!!!」と驚かせてみました。
女の子は見事に驚いて、しゃっくりは本当に     virgo
1発で止まりました!!
目の大きな可愛らしい女の子なのですが、その目が
ますます丸く大きくなって「びっくりしたー!!
でもしゃっくり止まったよー!!」と言いました。     shine
お母さんも「私も驚きましたー!」とお話しされていました。
そのあと、何だか急に可笑しくなって3人で大笑いです。   virgo
そんな様子をネコ先生は
(まったく、人間って変な生き物だなぁ)
というような顔をして、また丸くなって寝てしまいました。 shine  shine

ページ上部へ