ペダルをふむよ!

小2~3年生になると背も伸びて、だんだんペダルを
ふめるようになります。
今までは足台から足をそーっとのばしてペダルをふむと、
「ふんじゃだめ!」と言われていたのですが、
ようやくペダルがOKになると、逆にどきどきしてしまうようです。
「これでいいの?」とか「手とペダルが難しいよー!」と
様々な感想を言いながら、ペダルを楽しそうに使っています。
ペダルがふめるようになると音が響くので、上手に聴こえて
子供たちは上機嫌です(笑)
そういうお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て、年下の弟や妹は
(いつかは私もー!!)と、目をキラーンとさせています!
『門前の小僧 習わぬ経をよむ』と言いますが、
『ピアノの前』の子供たちも、一生懸命ペダルのイメージ
トレーニング中のようです!!

notes     note     shine    note      notes
   



 

ページ上部へ