お兄ちゃん、頑張る!

男の子三兄弟の一番上のお兄ちゃんがレッスンに来ました。
1学期の終わりごろから夏休みにかけて、ピアノの他に
学校でふくアルトリコーダーも一緒に練習しました。
『聖者の行進』が試験曲でしたので、指使いや
音がひっくりかえらないように練習をしてきました。
先日レッスンに来た時、「リコーダーの試験がやっと
終わりました!たぶん、カンペキですっ!!」と男の子は嬉しそうに報告してくれました。
となりの男子が面白い事をしてすごく笑わせようとしたらしいのですが、
それにも何とかこらえて演奏できたそうです。(笑)
小さい弟2人がいますので、そういうチャチャには慣れているのかも
知れません。(笑)
あとは、試験に写譜もあったそうです。
課題曲の『聖者の行進』を5線紙に写すというものでした。
スラーやスタッカートも書けたそうなので、次回に向けて
今度はシャープやフラットなども書けるように練習して
いこうと思います!!!
音楽が大すきなので、100点目指して頑張る男の子です!!

soccer    basketball    tennis    sports    notes    bicycle    snowboard    baseball

    

 

 

 


 

ページ上部へ