お弁当

日本人が普通にしている事が、海外の方から見ると
新鮮に見える事があるようです。
最近、日本の『お弁当』に関する番組をいくつか
見ました。
内容は様々でしたが、小さな箱に色とりどりの
食材をバランスよく、また子供用には可愛らしく
詰めていく『お弁当』という文化は、日本独特らしいです。
外国でも『お弁当』の本が売られていたり、
お弁当を作る料理教室があったり、ブログに公開したり・・・
(びっくりする位、細かい細工のお弁当もありました!!)
子供たちに美味しく楽しく食べてほしいと思う
お母さんの気持ちは、日本だけではなく
日本世界共通なのだと思いました。

restaurant      restaurant       restaurant       restaurant         restaurant
 

ページ上部へ