さよなら、ネコ先生。

昨日は悲しい出来事がありました。
個人的な話ですが、長生きだったネコ先生が
天国へ旅立ちました。
来月のお誕生日で21歳という長寿で、
病院の先生にも「とても長生きですね。
毛艶もいいからその年には見えないですね。」と
言ってもらえていました。
数日前、もうネコベットから動く事もままならない
状態でしたが、その体をひきずって、元気な頃に
していたように私の布団の中に入ってきたり、
私が足を伸ばして座っていると、その上に
乗って伸びて寝たりと、いつもの事をしてくれました。
(実際には呼吸困難になって、数分もいれませんでしたが)
今思えば・・・という事ばかりです。
生徒さんに可愛がってもらい、たくさんの子ども達に
会え、綺麗な楽しい音色を聞かせてもらったおかげで、
ネコ先生も長生きが出来たのだと思います。
これからもずっと、生徒さんの演奏を
いつものネコベットのおいてあった所で
聴いていてほしいと思います。
ほんとうにありがとう、ネコ先生。
 

ページ上部へ