カレーライスの歌

保育士さんになるため、大学に通っている女の子が
ピアノレッスンに通っています。
今は来年度入学してくる大学1年生のための
歓迎デモンストレーションの曲を練習しています。
大学の先生から『ぜひピアノの係りをやって』と頼まれて、
『カレーライスの歌』という曲の伴奏をする事になりました。
女の子は「先生!!ピアノの係りになりました!
とっても嬉しいです!!」と言って、何度も弾いて確認をしています。
昨日のレッスンでも『カレーライスの歌』を練習していると、
次に待っていた年長さんの女の子が、お母さんと一緒に
小さな声で歌っているのが聞えました。
ピアノを弾いていた女の子も、何だか本当の先生になったような
気持ちになり、ピアノを弾く顔もにこにこ笑顔になってきました。
その調子でデモンストレーションもうまくいくといいなと思います!!
happy01       note       happy01        note        happy01

ページ上部へ