もうすぐ卒業です

音楽高校に通う女の子がいて、今週末には
卒業演奏会に出演します。
女の子は「先生、高校3年間、すごく楽しかったです!!
いい友達にも出逢えて、すごく沢山舞台に出られたので
私は人前で緊張しやすい性格だったのですが、おかげさまで度胸もつきました。
慣れですね!!」といい、にこにこと笑いました。
卒業演奏会では自分のソロと友達の伴奏にも出演する
女の子です。
私も「充実した3年間で良かったね!
音大でも充実した大学生活になるといいね!!」と言うと、
「はい!頑張ります!まずは今週ですね!」と
言って、ラフマニノフを弾き始めました。
小さい頃からピアノレッスンに来ている女の子なので、
ラフマニノフを聴きながら、いろいろな事を思い出し
涙が浮かびました。
virgo        virgo        virgo       virgo         virgo
 

ページ上部へ