レンジでピアノを温めてね・・・?!

女の子2人姉妹の生徒さんがいて、                                    note
ピアノレッスンにはいつも姉妹とお母さんの3人で来ます。
ピアノ室には先に姉妹が入り、準備をしているとお母さんが          note
入ってきました。
すると、お姉さんと妹は何やらにこにこしてお母さんを見て、
お母さんも何だかにこにこしていました。
私は「何だか楽しそうね!」と言うと、お姉さんが
「昨日の夜、お母さんが名言をはいたんだよねー!」と言ったので、   note
「名言って?」と聞くと、
お姉さんは笑いながら「夜、3人で寝ていたらお父さんが
会社から帰ってきて、そーっと寝室の扉を開けたんです。
いつも、『ただいま』って声をかけてくれるのですが、お母さんが
『レンジでピアノ温めて食べてね』ってお父さんに言ったんです!!」と
言うと、思い出して大笑いしました。                                note
お母さんも「そうなんです。どうやら寝ぼけていたんですね、
娘に『ピアノ練習はどう?』と、お父さんに『みそ汁をレンジで温めてね』と    note
聞きたかったところが一緒になってしまいました!」と、
大笑いの秘密を教えてくれました。
理由が分かって、みんなで大笑いしました!happy01



 

ページ上部へ