きよこしの夜?!

クリスマスが近づき、クリスマスの曲を練習に                   notes
入れている小2の女の子がいます。
ちょうど練習している曲集に『きよしこの夜』が
載っていたので、「クリスマスの頃に練習しようね!」と       notes
言ってとってあった曲でした。
私が「次は『きよしこの夜』を弾いてみようね。」と言って            notes
本を開くと、女の子はお母さんの方を見て
ちょっとはずかしそうに笑いました。
「どうしたの?」と聞くと、女の子は
「私が小さかった時に、『きよしこの夜』を
ずっと『きよこしの夜』って間違えて言っていたんです。        notes
それを思い出しちゃいました!」と言って、にこにこっと
笑いました。
ちいさい女の子が一生懸命、『きよこしのよるー』と            notes
歌っている姿がほほえましく、目に浮かびましたhappy01
 

ページ上部へ