ガッツポーズ!!

音楽レッスンに通う5歳の男の子がいます。
先日のレッスンではちょどその日の午後から
七五三のお祝いをするため、お母さんと一緒に
久しぶりにお父さんもいらっしゃいました。
一人っ子の男の子はお父さんが大好きで、
普段よりももっとワクワクしてテンションがあがって
いました。
お母さんも「ほら、パパにカッコいい所を
見せてあげようね!」と言って応援してくれました。
パパが来てくれて嬉しくてしょうがない男の子は
パパのほうに向かって手を振ったり、にこにこしたり!!happy01
それでも最後は、今練習中の『ジングルベル』の連弾を
私と頑張って弾きました。
お家でお留守番しているおばあちゃんに見せて
あげようと、お母さんが携帯で画像をとりはじめると
男の子は「とってー!!」と言って大はりきりです。
いつもつっかえる所も気合で乗り切り、
最後に『ジャン!!』と音を決めると、
すかさず、男の子は携帯に向かってガッツポーズをしました。
みんな予想外のリアクションでしたので、3人で
大笑いをすると、男の子はいたずらっぽい目をして
にこにこっと笑いました。
私は、男の子がお家でも家族のみんなに見守られて
幸せに過ごしている様子が目に浮かびました。happy01
xmas         sun        xmas         sun        xmas

ページ上部へ