皆勤賞ねらってます!!

寒さも厳しくなリ始めました。                      school
音楽レッスンに通う高校生の男の子が
「ぼくの学校はインフルエンザはカウントされないんですが、
1年間無遅刻無欠席だと皆勤賞、中学3年間だと         pencil    book
3年間皆勤賞がもらえて、高校までの6年間だと
6年間皆勤賞がもらえるんです。ちなみに、ぼくも今のところ         school
中学3年間皆勤賞と、高校1年の今現在まで
皆勤賞です。」といいました。
私は「6年間皆勤賞って、すごいね!でも、ほとんど          pencil
いないんじゃないの?」と聞くと、
「いえいえ、うちの学校、結構いるいんです。
毎年、何人も表彰されているんですよ。             book
まあ、表彰状にちょこっと3年間とか6年間って
書いてあるだけなんですけどね。」と言って笑っていました。    school    book
あと2年と少しですが、無遅刻無欠席で6年間皆勤賞を
ひそかにねらう男の子ですhappy01スゴイ!!
 

ページ上部へ