キラキラッ!グリッサンド!

ピアノを弾く事が大好きな男の子がいます。
いままでは足台を使ってきましたが、背も伸びてきましたので、
最近はペダルも使えるようになりました。
うれしくて仕方がない男の子です。
『速くて 元気で キラキラした曲が好き!』と好みもはっきりしています。
12月の発表会に向けて曲決めをしていますが『キラキラが好き!』と
いう事で、今回初めてグリッサンド(爪で鍵盤の上を素早くなぞって
音を出します。)に挑戦する事なりました。
「うわー!爪が痛そー!」と、私が弾くのを見ながら男の子は言いましたが、
その目はグリッサンドに負けないくらいにキラキラしていました。
「きっと家に帰ってからやってみるんでしょうね!」と、お母さんと私は
思わずその様子を7想像して笑ってしまいました。

shine     shine     shine     shine     shine    shine     shine     
 

ページ上部へ