朝ごはん

忙しい子供たちのために、お母さん方は
健康の事を考えてご飯を作っています。
テレビで見た食育のニュースでは、簡単な朝ごはんとして
いろいろ紹介されていました。
3食、しっかり手作りは難しい事もありますが、
5年後・10年後の子供たちの体を作る食事ですから
重要な役割をはたしていると思いました。
ピアノレッスンに来る生徒さんのお母さんから、
「手軽に野菜も肉も食べられるように、みそ汁の具として
いろいろ煮込む方法もあるんです。」と聞きました。
『食べたものが体になる』
単純な事ですが、ついつい忘れてしまう事も多いので、
私も気をつけていきたいと思いました。
restaurant             restaurant             restaurant

ページ上部へ