タイムリー!!

大人の生徒さんが練習する曲を決める時、タイムリーな曲が
ヒントになります。
ある女性の生徒さんは、ショパンのノクターンを練習する事に
なりました。
その方は「ショパンの曲がとても好きで、なかでもこの曲は
お気に入りの1曲です。アイススケートで、今年の冬の
シーズンでは、女性選手がこの曲を滑るそうなので、今から
楽しみです。」と言いました。
私も「それは楽しみですね!!タイムリーな曲ですから、
今年の冬は何度もテレビでこの曲が流れてきそうですね!!」と
言いました。
ショパンがもしタイムスリップして現代に来たら、自分の曲を
沢山の人が演奏している所を見て喜んでいるかな?と
思いました!!
note        note        note        note        note



 

ページ上部へ