野球大好き!!

先日、中学生が参加する野球の世界大会の話題を
テレビで見ました。
大人の世界大会がある事は知っていましたが、
中学生の大会もある事は知りませんでした。
その中で、福島で被災した男の子が、一生懸命
頑張って、副キャプテンになった、ということを
放送していました。
地元では野球をしていませんでしたが、福島を離れ、
こちらに来た当初は「将来、どうなってしまうのかな。」と
とても不安な日々だったところ、この野球チームの
練習を見て「ぼくも頑張りたい!」と思い、チームに
参加したそうです。
「ぼくは野球が大好きなので、どんなに辛くても辞めたいと思いません!!」
と言って、前向きに頑張って道を開いていく男の子が
とても輝いて、また生き生きとして見えました。
私はこのニュースを聞いて『一生懸命生きる事の大切さ』を
改めて教えてもらいました!!

baseball              baseball                 baseball
 

ページ上部へ