夏祭り

近所の公園で、今年も夏祭りが行われています。                 night
公園の真ん中にやぐらを建て、色とりどりのちょうちんを飾ってとてもにぎやかです。
屋台も出ていて、子供たちはお店の前でお小遣いを握りしめ、
「何を買おうかな?」「どの遊びをしようかな?」と              night
どの顔もにこにこしていました。
ピアノ教室に来ている子供たちも楽しんでいるのかな?
私も子供の頃、浴衣を着てお祭りに行った事を懐かしく思い出しました。       night
(15日、花火大会の会場で、屋台で大きな事故が起きました。
2度とこのような事故が起きない事を、切に願わずにはいられません。)

ページ上部へ