願い

音楽レッスンに来た女の子が「先生、手を洗わせて下さい。」と
言いました。
私は「いいよ。」と言って女の子の手を見ると、小さな色紙のかけらが
幾つかくっついていました。
私は「何か工作をしていたのね。何を作っていたの?」と聞きますと
女の子は「七夕の飾りを作ってました。折り紙を切って丸い輪っかを
つなげたのと、お花紙をまとめてくすだま飾りも作りました。
あと、たんざくもたくさん作っていっぱい書きました。」と
楽しそうに言いました。
私は「すごいね!!今、おうちの七夕飾りはとってもにぎやかね!!
どんなお願いをしたの?」と聞きますと、
「今、おじいちゃんが入院しているから、『早く元気になってください』とか
『一緒に旅行へ行けますように』とか、お母さんと一緒に書きました。」と
教えてくれました。
私も女の子と一緒にレッスン室に飾ってある七夕飾りに、
『〇〇ちゃんのおじいちゃんが早く元気になりますように』と書いて
飾りました。
おりひめさま、ひこぼしさま、女の子のお願いは届きましたか?
shine         shine          shine         shine           shine

ページ上部へ