歯が抜けたー!!

先日、小2の男の子の生徒さんがレッスンに来た時、
「先生!ぼく歯が抜けたよ!!」と言って、にこっと笑いました。   shine
私も「あらー!前歯がないね!!いつ抜けたの?」と
聞きますと、学校の給食の時間にぽろっととれたそうです。
「大事にお家に持って帰ったの?」と聞くと、
男の子は「抜けた歯は『歯抜け袋』に入れて持って帰ったよ。    shine
お母さんにも見せたんだー。」と言いました。
前歯の抜けた顔は、ちょぴりコミカルになりましたが、     shine
そのかわいい笑顔はぴかいちです。

下の歯が抜けたら屋根の上に
上の歯が抜けたら縁の下に投げよう
良い歯が生えるように

そんな事を懐かしく思い出しました。shine             shine

 

ページ上部へ