趣味

ある器用な高校1年生の男の子がいます。                          restaurant
趣味も多彩で、いろいろな事に興味を持っていて、
『面白そう!!』と思うと、何でも早速チャレンジしてみます。
最近は『料理』の波が来ていて、
先日もバナナ入りパウンドケーキを初めて作ったそうです。
お店で食べたパウンドケーキが美味しかったのが
きっかけで、『作ってみたい!!』と思ったそうです。
材料を買ってくる所から始まり、丁寧にバナナをつぶして        book
とてもおいしく出来たそうです。
お父さんとお母さんに食べてもらって「美味しいね。」と
言ってもらえてとても嬉しかったそうで、             birthday
男の子は「1~2時間で出来るから、ちょっとした
気分転換にはちょうどいいんです。何かを作ることが
大好きだから、とっても楽しいんですよ。
今度、友達にも作ってあげようと思います。」と言っていました。              notes
(偉いのは、後片付けもちゃんとするそうですhappy01
将来、この多彩な興味の中からどんな仕事につくのか、
本人の中ではだんだん方向が決まり、大学も
しぼれてきているそうですが、今はいろいろなポケットを           camera
作っていきたいと言っていました。
幼稚園の頃から通っている生徒さんがどんどん大きくなって
自分の夢を叶えるために頑張っている背中を見ていると、
私も頑張らなくちゃ!!とエネルギーをもらいます。              bicycle
 

ページ上部へ