春休みの予定はニンジャ!!

今度、小学2年生になる男の子がいます。
先日、レッスンに来た時
「先生!あのね、春休みにどこへ行くと思う?」と
いきなり質問されました。
私は「えー!〇〇くんがでしょ?うーん、
分からないなあ、どこへ行くの? 」と聞きますと、
待ってました!とばかりに張り切って
「ぼくね!ニンジャになるんだよ!」と言いました。
私は「ニンジャ?ニンジャになるんだ!
テレビでやっているニンジャのアニメみたいに
手裏剣を投げたり、煙玉をなげたりするのかな?」と
言いました。
男の子は「そう!!甲賀流のニンジャだよ。
楽しみだなー!!」と言って、今からニンジャの衣装を着て
張り切って修行することがとても待ち遠しそうでした。
来年の年賀状には、男の子のニンジャ姿の
写真が来るかも知れません!!
run      cherryblossom       run     cherryblossom       run
 

ページ上部へ