原点。

今年から大学で保育を勉強する女の子がいます。
大学生活はとても忙しく、秋からは出身幼稚園で     virgo
実習もあります。
その女の子の実習先は出身幼稚園で、園長先生は
まだ当時の先生がいらっしゃるそうです。
私は「実習は自分の幼稚園でやるのね。懐かしいね。
今からとても楽しみでしょう!!」と          cherryblossom
言いますと、女の子は
「はい。昔は広く感じた園庭も、今見ると小さいんですね。
なんだか違う世界から戻ってきたみたいです。」と            virgo
言ってにこにこしていました。
女の子は「今までは生徒だったのに、急に先生って
呼ばれるのってなんだか不思議な感じですね。」と
言い、私も
「そうだね。なんだかくすぐったい感じがするかも知れないね。」と      virgo
会話がはずみ、何だか女の子がひとまわり大きく見えました。
女の子の原点はその幼稚園なので、いっぱい勉強して
たくさんの事が吸収できる実習になるよう、私も           cherryblossom
お手伝いです!!

ページ上部へ