お楽しみ

今度、高校生になる男の子がいます。
とても趣味の多い生徒さんで、ピアノは
もちろん、料理や電気を使った作品を
作ったり、お父さんとキャンプに行って
大自然を堪能しています。
今はカメラに夢中で、一眼レフを
お年玉をためて買ったそうです。
昨日、レッスンに来た時も、
「先生、この前、両親とお花見に行った時の
写真です。きれいでしたよ。」と言って
画像を見せてくれました。
半年くらい前からカメラで撮影をしていますが、
最近は画面の構成を考えたりして、本当の
カメラマンが撮ったような感じでした。
私も「すごくきれいに桜のアップが撮れているね。
このままハガキに出来そう!!」と言いますと、
男の子は「いえいえ、一眼レフだとうまく撮れるんですよ。
今日も帰りにバスから桜並木を撮ります。
楽しみです。」と言ってほくほくしていました。
散歩も大好きな男の子は、10キロくらい(!!)は
歩いても平気だそうなので、
高校生活が始まる前の、今のとっておきの
お楽しみだそうです。
cherryblossom          camera        cherryblossom        camera          cherryblossom
 

ページ上部へ