トラブル発生?!

ある女の子の生徒さんのお母さんから
レッスン直前にメールがきました。
その生徒さんは6年生の卒業式で
歌の伴奏をする事になって、今は伴奏の特訓中です。
メールには『先日、自転車で転んで全身打撲、
傷は形成外科へ行き、首はむちうち、
昨日までは歩くのもやっとでしたが、
伴奏はカンペキに弾かなければならないし、
自分自身も弾きたいと言ってます』と
生徒さんが言っていることがメールに書かれていました。
すぐにその生徒さんがレッスンに来ました。
顔の傷は目立たないような透明のテープで
保護していました。
私は「傷は大丈夫なの?首は?」と聞きますと、
女の子は「大丈夫です。」といってにこにこ笑いました。
実際はすりむいた所がなかり痛いという事なので、
私は女の子の、その強い意志をひしひしと感じました。
卒業式までに、あと1回レッスンがあります。
昨日のレッスンで、私は胸あつくなりました。
心の中は(がんばれ!がんばれ!)という思いで一杯になりました。
がんばれ!!!
virgo     school     virgo     school       virgo

ページ上部へ