いい関係です!

4歳の男の子の生徒さんがいます。
一人っ子なので、年の違うお友だちは幼稚園以外ではあまり周りにいません。
なのでレッスンでいつも次に来るお兄さん(小5)の男の子の事が大好きです。
先日のレッスンで、4歳の男の子は眠いのとお腹が
すきすぎてしまい大泣きしましたが、次のレッスンでは
「先生、大きいおにいちゃん、今日は来る?」と聞きましたので
私は「来るよ。お兄ちゃんにかっこいいところを
見せようね!しっかり弾いてみよう!」と声をかけますと
「うん!」と言って元気一杯弾いてくれました。
昨日のレッスンでも「大きいお兄ちゃんは来る?」と
聞きましたので、「来るよー!!」と言いました。
それを聞いて男の子はにこーっと笑い、
お兄さんが部屋に入ってくると嬉しくてこっとにこにこーっと笑い、
ついに笑いが止まらなくなってしまいました。
その様子を見ていた私やお母さんや、お兄さんと一緒に
来ていたお父さんまでつられて大笑いです。
お兄さんも、男の子がなつくので、とてもかわいがってくれて、
いつもにこにこしながら見ていてくれます。
(このお兄さんも一人っ子です)
年上の子は年下の面倒を見て、年下の子は上を見て学ぶ。
子供は子供の中で育つのですね。
snowboard         soccer         run         bicycle         notes


 

ページ上部へ