びっくり!!

子どもたちは、ある時期になると急に成長する事があります。
もちろん身長や体重もそうですが、今まで出来なかった事を     snow
楽々と越してしまったり、歌えなかった難しい音程がすっと歌えたり・・・!!
ある男の子はヘ音記号が少し苦手で、いつも
「ここはド?ここはレ?」と確認しながら読んでいましたが、    note
昨日のレッスンではスラスラとト音記号もヘ音記号も読めました!!    snow
初めての曲でしたので、(大丈夫かな?)と思っていましたが
そんな心配は全くありませんでした。
お母さんも「あらー!!スラスラ読めたわね!!
明日は雪が降るかしら?」と言って、男の子と話していました。 
(雪が降りましたcoldsweats01)                                  note
男の子も「もー!!出来るよー!!」と言って、お母さんに甘えていました。
今まで頑張ってきたご褒美に、きっと音楽の神様がプレゼントをしてくれたのでしょう!!
                                                           snow
 

ページ上部へ