将来の夢

今、中学3年生の生徒さんがいます。
その女の子はピアノがとても好きで、小さい頃から
ピアノを習っています。
もうすぐ高校生になる女の子はそろそろ将来の事を
真剣に考え始めています。
ある時、女の子は「先生、私、将来小学校の音楽の先生に
なりたいと思っています。」と言いました。
私は「小学校の先生だと、〇〇大学が、学校の先生になるのには充実している大学だから
一度、資料を取り寄せたり、講習に参加してみるといいね!!
来週までに他にも学校の資料をまとめておくね!!」と言いました。
ちょうど先程書いた学校の過去があったので、チャレンジしてみました。
数年後、女の子が音楽の先生になるために自信を持って
挑戦できるよう、私も今からさっそく準備開始です!!
よーい、どん!!!

virgo   bookbookbookpencil   virgo   booknotesnotesnotes    virgo

ページ上部へ