色ぬり大好き!音当て大好き!

4歳になったばかりの男の子の生徒さんがいます。
色塗りやエンピツを持って書く事が大好きで、
お家でもプリントがあると全部やってしまう程です。
今、レッスンでは楽譜の読みを少しずつやっていて、
耳がとてもいい男の子は音当てが得意分野です!!
いつもカラフルなクーピーペンシルを持ってきてくれるので、
先日のレッスンでは「ピアノをひくから、聴こえた音を
自分の決めた色で塗ってみよう!」と言って音当てを沢山しました。
一緒に来ているお母さんは「私は全くわからないですが、
子供はなんでも早いんですね。」と言って感心していました。
わくわくしながら目をきらきらさせてエンピツをきゅっとにぎりしめる
男の子は、とってもかわいいです!!
notes       notes        notes        notes         notes
 

ページ上部へ