大好きな曲!!

ある女の子の小学校では、来週行われる学習発表会で
器楽合奏をするそうです。
いつもは大人しい女の子ですが、音楽の授業では
積極的になるそうです。
「木琴に立候補して、今度の学習発表会で演奏するんだよ。」と
女の子は嬉しそうに話してくれました。
『ひまわり』という曲を演奏するのですが、その曲をとても
気に入った女の子は
「先生、発表会でも『ひまわり』を弾いてみたいです!」と
言って、はずかしそうににっこりしました。
一緒に来ている妹さんも「私もその曲、好きだよ!」と
言って、お姉さんが木琴でその曲を演奏できることを
「いいなーいいなー!」と言ってうらやましがっていました。
明日、早速楽譜屋さんへ走って、楽譜を買って来たいと思います。
女の子の嬉しそうな顔を想像すると、私まで楽しい気持ちに
なりました!!
virgo        shine           virgo         shine          virgo
 

ページ上部へ