冬でも大丈夫だよ!!

小学校3年生と1年生の兄妹の生徒さんが2日にレッスンに来てくれました。
今年のお正月も寒い中、お兄さんはお母さんと一緒に青い自転車をこいで
レッスンに来てくれます。
妹さんはお母さんの自転車の後ろに乗って、毛布をかぶって来ます。
2人で「こんにちはー!!」と元気よくレッスン室に入ってくると、
お兄さんは「先生、見て見て!!」と言って、自分の足元を指さしました。
私は「何かなー?」と言って、お兄さんの足元を見ますと、
足の裏に何か貼ってありました。
「何が貼ってあるの?」と聞きますと、お兄さんは「足の裏用カイロです!
あったかいから、自転車をこいでも大丈夫!」といってにこにこ笑いました。
ピアノに夢中で、発表会ごとに次の目標を自分でたて、こつこつと
練習をする男の子は、寒い中でも雨の日でも暑い夏でも、
本当に一生懸命、自転車をこいで来てくれます。
根っから明るい頑張り屋の男の子に、今年も楽しいレッスンが出来るように、
私も頑張りたいと思います!
snow    cherryblossom    sun     rain      snow       cherryblossom      sun      rain
 

ページ上部へ