やったー!!

ある音楽高校へ通う女の子がいます。
先日のレッスンの時に
「2学期のピアノの通信簿はどうだった?」と
聞きますと、女の子はにこーっと笑って
「どうだったと思いますかー?」と言いました。
今までの試験では、いつもぎりぎりの所でおしくも
2番だったので、(もしや!!)と思いつつ、
「うーん、今回は曲もまとまっていたからね!
でも、どうかなあ?何番だったの?」と聞きますと
「はい!!1番でした!!」と言って
さらににこにこーっと笑いました。
私も「すごいね!やったねー!!初めてのトップだね!!」と
言って、2人で大喜びしました。
次回の3学期の試験で再び1番になると、
来年の新入生歓迎会で演奏出来るそうです。
「私、絶対に新歓で弾きたいんです!!」と言っている
女の子は、やる気のかたまりのようでした!!

note           virgo      note       virgo  

ページ上部へ