聴いてくれると嬉しいんです!!

ピアノが大好きな小学生の男の子がいます。
先日のドルチェ発表会ではバッハとベートーヴェンを
演奏してくれました。
出番の直前まで私も一緒にいましたが、ほとんど
緊張しない男の子は「あのね、会場に小学校の
担任の先生が来てくれているんだよ。」と、モニターを
見ながらひそひそ声で教えてくれました。
モニターを見ると、男の子の言った席に男性が座っていました。
男の子は「担任の先生もギターが弾けて、学校の
お楽しみ会では、一緒に演奏もするんです。」と
言っていました。
聴いてくれる人が多ければ多いほどやる気スイッチが入って、
エンジン全開になるタイプの男の子なので、きっと学校でも
「先生!!もっと弾こう!!もっと弾こう!!」と
担任の先生と一緒に楽しんでいるのかな?と思いました。
notes     shine      notes       shine      notes




 

ページ上部へ