クリスマス・ツリー

12月も半ばを過ぎました。
幼稚園もそろそろ早帰りの時期になり、        xmas    shine
お昼頃になるとお迎えのお母さんの自転車の
後ろにのって楽しそうに話す子供たちをよく見かけます。
昨日もある男の子が、手に何か持って一生懸命お母さんと    shine
話している姿を見かけました。
よく見ると、それは工作の時間に作ったのでしょうか、      xmas
クリスマスツリーのてっぺんに大きな金色の星がついたものでした。
うれしそうにしっかりと手に持っている男の子は、       shine
お家に帰ったらサンタクロースに一番近い窓辺にそのツリーを置き
『サンタさん、お願いします・・・』と
なにかプレゼントのお願いをしているのかな?と思いました。
(サンタクロースも子供の頃は何かお願いをしていたのかな?)    xmas
xmas                 

 

ページ上部へ