震災の爪痕

昨日、友人から久しぶりのメールが届きました。
その方は岩手県の宮古市という所に住んでいて、
ピアノを教えています。
先日の地震の時は、ちょうどレッスンしていたそうで、
小学生の女の子が来ていたそうです。
東京でも始めに縦揺れを少し感じましたが、宮古でも
相当揺れ、昨年の東日本大震災でお家が浸水したその
生徒さんは、当時の事を思いだして過呼吸を
起こしたそうです。
すぐにおさまったそうでうが、友人のメールには
「まだまだ元通りにはならないよ。震災の影響は大きいよ。」と
ありました。
日々刻々と変わる今日ですが、あの大震災以来、
時計の針が止まってしまっている方々が多く
いる事を忘れてはいけないと思いました。











 

ページ上部へ