ピアノ室の住人!

18年間生きているネコを飼っています。                cat notes
人間の年齢にすると、もうかなりのおじいちゃんネコです。
生まれて数カ月のまだ小さな子猫の頃から、ずっとこのピアノ教室でピアノの音を
聞いて過ごしてきました。
生徒さんが来て下さるのがとても楽しみで、自分で防音室の扉のとってに   cat  notes
ジャンプして扉を開けて入ってくると、「お!今日は〇〇ちゃんだね!」という
ような顔をしてピアノを弾いている生徒さんの顔を見ると、一目散に『ぼくの場所』と
決めている椅子の上へぴょんと乗り、丸くなって寝てしまいます。
時には「にゃおん!」と返事をしたり、時には生徒さんと一緒に歌をうたい、  notes     cat
時にはリズムに合わせてしっぽをふります。  
生徒さんにとって、このネコの存在はアイドルです。                      
何とも面白いピアノ室の住人です!
音楽を聴いているのが、長生きのヒケツかもしれません!
    notes     cat    notes    cat     notes
   
 

ページ上部へ