寒いのね。

この所、不安定な天候が続き、9月なのに肌寒いくらいです。
ある生徒さんのお母さんは「先週、子どもたちはお友だちと
プールに行っていたので、今から考えると嘘のようです。」
と話されていました。
ネコ先生もようやく過ごしやすい季節になってきました。
昨日は思った以上に寒かったようで、ネコ先生は「ニャーニャー」と
言いながら、部屋の中をうろうろと歩いていました。
(たぶん、寒くてヒザにのりたいんだろうなー)と
予想はしていましたが、案の定、
生徒さんがイスに座って私も隣にイスを持ってきて
座ると、待ってましたとばかりに、ピョンと生徒さんのイスの
後ろにジャンプしました。
そこからネコ先生は私のヒザに座ろうと思って、
しっぽをゆらゆらさせながら歩いてきました。
生徒さんも自分の後ろをネコ先生が通る
ものですから、クスクス笑って楽しそうに見ていました。
ヒザまで到着すると「ニャー」と一声なき、
グルグル回ってからそのまま丸くなって寝てしまいました。
あまりにあっという間の出来事ですので、
私も生徒さんも「あらー」といって笑ってしまいました。
ネコ先生にとっては、音楽を聴1きながら寝る事が一番の
幸せな時間なのだと思います。
cat       chair       cat       chair        cat
 

 

 

 

 

 



 

ページ上部へ