秋の足音。

9月に入り、子どもたちもそろそろ学校生活の
ペースを取り戻してきたようです。
夏休みの間は午前中からレッスンがあり、
ネコ先生も「はい、次の生徒さん、こっちですよ!」と
生徒さんの顔を振り返って見ながら、玄関からピアノ室までの廊下を
てくてく歩いて案内してくれました。
(2メートルくらいの廊下ですが、ネコ先生にとっては
とても楽しみな日課のようです!)
今は、午前中にあるのは大人の方のレッスンだけですので、
ネコ先生ものんびりと案内をしています。
(ごほうびに頭をなでてもらうと、ネコ先生はとても満足そうです。)
窓の外では、いつの間にか、夕方になると虫たちの大合唱が始まり、
道端にはすこし色付いたねこじゃらしが風にゆれるようになりましたが、
ネコ先生の毛はまだまだ抜けています。(笑)
秋の足音がいつの間にかピアニッシモから始まっているようで、
夏のオリンピック・パラリンピックも終わり、
今年も残すところ、あと4か月を切りました。
これから紅葉が進み、街路樹の色が赤や黄色に彩られていくと
秋の深まりもますます感じられます。
月日のたつ早さを感じ、これからの1日1日を
大切にして年末を迎えたいと思います!

cat                  maple                     cat        maple       cat
 

ページ上部へ