いろいろな夏休みの宿題!

夏休みの宿題は、学校によって様々です。
小学校ですと自由研究があり、自分たちで         sun
テーマを決めてとりかかっています。
ある女の子は「自由研究で埴輪を作りにいきました!
おばあちゃんの所へ行った時、体験できる工房へ        heart01
行って妹も一緒に作りました。粘土をこねて、竹べらで
目や口を作りました。ちょっと変な顔になって、
思わずふき出しちゃいました!!」と言っておどけて笑っていました。
また、ある中学校へ通う女の子は、
「夏休みの英語の宿題なんですが、英語の翻訳なんです。
基礎英語の番組に投稿するんです。」と             sun
言いました。
私は「投稿するの?」と聞きますと、「はい!       heart01
私は『白雪姫』を選んだのですが、映画の短いシーンに
自分で翻訳した字幕をネットで投稿するんです。             heart01
あと、物語の続きを英語で書く、という宿題も
あるんです。」と目をキラキラさせながら教えてくれました。
私もお母さんも「うーん!私たちの時とは違いますねー!!」と  sun
声をそろえて言いましたcoldsweats01 
面白そうで、ちょっとうらやましく思いました!









 

ページ上部へ