夏のお土産。

早いもので、夏休みも後半に入りました。
そろそろ宿題が心配になってくる子供たちも            sun
いますが、まだまだ夏休みを満喫しているようです。
先日も、ある生徒さんが「先生!この前行った夏祭りの    sun
お土産です!」と言って、水ヨーヨーをプレゼントしてくれました。
赤や黄色のすじが入ったかわいい柄でした。
私は「ありがとう!!お祭りは楽しかった?」と聞きますと、   sun
「はい!盆踊りも、やぐらのところにのぼって踊りましたよ!
髙くて眺めがよかったです!来年もかわいい浴衣を着て踊りたいなー!」と
言って、盆踊りを踊るしぐさをしてくれました。
暑い暑いと言っても、夜には少しずつ秋の虫のこえも    sun
聞えてきます。
夏休みが終わるまで、もう少しだけこの『暑い夏』を        sun
楽しみたいと思いますcoldsweats01

 


 

ページ上部へ