リコーダー

ピンクのウサギのヌイグルミが大好きな小3の女の子がいます。             virgo
今、小学校3年生なので、音楽ではソプラノリコーダーを習っているそうです。
女の子は「先生、今、ソラシの音を吹いているけど、音がうまく出ないんです。」と     heart01
この前のレッスンで言いました。
私は「リコーダーって初めての人はなれるまでちょっと難しいけれど、
慣れたら大丈夫だよ!指使いはわかっているから、指の押さえ方とかを     heart01
今度練習してみようね!教科書も一緒に持ってきてね!」と言いました。
女の子は「はい!」と元気よく返事をして、                     virgo
「もし、ピンクのリコーダーがあったらいいのになあー。」と
言って、ピンクのリコーダーを想像しながらふくマネをしていました。
私も「あったらいいね!そこにウサギの絵が描いてあったらもっといいでしょー!!」と  heart01
言いますと、女の子は「サイコー!!」といってにこにこっと笑いました。
ピンクが大好きな女の子のために、その日のごほうびシールは全部ピンクにしましたhappy01
 

ページ上部へ