おたふくになりました。

スポーツが得意な中2の男の子がいます。
7月の上旬、「風邪ぎみなのでお休みします。」と連絡があり、
心配していますと、実は『おたふく』だったそうです。
病院で検査してもらうと、血液検査で『おたふく』とわかったそうです。
そこから2週間外出できなかったので家でたっぷり練習できて、
この前レッスンに来た時はモーツァルトの譜読みがすっかり終わっていました。
男の子は「ずっと家にいたので、熱がさがってからはピアノも練習
できました。漢検も、特別に次の時に受けていいと言って
もらえました。学校は夏休みの部活の後に補講してもらえる
そうです。他の友達は部活の後、プールなんですが、その
間に補講になるそうです。学校を休んだので、
心配していましたが、先生に感謝しています。」と話してくれました。
私は、「感謝っていい言葉だね。その言葉を聞いて私も心があたたかくなったよ。」と
話しをしました。
ちょっと色白になったようですが、きっと夏休みの部活で、
また元気いっぱいの小麦色になる事と思います!!
notes    hospital     sports      sun      run     pencil

ページ上部へ