ぼくの将来の夢は・・・!!

野球が大好きな中1の男の子がいます。
野球は小学校からずっと続けていて、中学に上がると学校の部活に入って
今はサードを守っているそうです。
私は「野球が大好きだから、大学に行っても野球を続けるの?」と
聞きますと、男の子は「はい!ぼくの夢は、
6大学の野球部に入って頑張りたいんです。それから、もしできれば
社会人野球にも入って野球をずっと続けたいです!それで結婚して子供が出来て
男の子だったら、絶対野球を教えます!女の子だったら『ナデシコジャパン』
に入れるように特訓します!ぼくはひとりっこだから、できれば
兄弟が3人くらいいるといいなーって思います!!そのために、
しっかり今、勉強しておかないとって思うんです。機械いじりが好きだから
そういう仕事に憧れます!!」と、目をきらきらさせながら、
とてもはっきりした将来の夢の計画を聞かせてくれました。
(私の中1の時と大違いです!coldsweats01
男の子は幼稚園の頃からレッスンに来てくれていますので、
私は「〇〇くん、すごくお兄さんになったね!!うれしいなー!!」と
声をかけました。
男の子は「まだ夢だから、どうなるか分からないけど、がんばりたいなー!」と
言って、にこにこっと笑いました。
その笑顔に小さい頃の面影はまだ残っていますが、5年後、10年後、
その夢に何歩も近づいているといいな、と思います!!

baseball    wrench    notes     sun     run    book    pencil
 

ページ上部へ