長生きのヒケツ

ネコ先生の事をいつもかわいがってくれる大人の生徒さんがいます。
レッスンにいらっしゃると、「あらまあ!今日もかわいいですねー!いい
お顔をしていますねー!!」と、おっしゃってネコ先生の頭を優しく
なでてくれます。
ネコ先生も、(たぶん、よく分かっていると思います!)いつもより
さらに『イイ顔』をしてみせます。
目を細くして、ゴロゴロとのどをならし、頭と体をすりすりとくっつけていきます。
すると、また「まあ、かわいいですねー!」と言って下さり、少しなでてから
レッスンが始まります。
ネコ先生も「また、あとでなでてね」とでも言いたそうな顔をして、
いつものネコベットへ行き、ぴょんと飛び乗ると丸くなって寝てしまいます。
きっと、みなさんがかわいがって下さる事が、ネコ先生の長生きの
ヒケツだと思います。
ネコ先生は、来年、生後20年になります。

cat     chair       cat       chair       cat        chair    
 

ページ上部へ