春休みの思い出!

鉄道が大好きな男の子がいます。
春休み中、鉄道好きな友達と一緒に上越の方へ『鉄道博物館』などをめぐる
1泊のツアーに参加したそうです。
男の子は「先生、鉄道のツアー、とっても楽しかったよ!
鉄道博物館にも行ったし、いろんな駅にも行けたし、いろんな電車も見たんだよ!
家族にはお土産で鉄道クッキーを買って、みんなで食べました。あと、いろんな
駅でいろんな音楽を聴きました。遠い所の曲だから、聴いた事がない曲ばかりだったよ。」と
とてもにこにこしながら話してくれました。
男の子はいろいろな駅に流れる(電車が到着する時の曲)曲集を持っています。
私も「いろんな曲があるんだね!これからはちょっと気を付けてきいてみるね!」と
男の子と約束しました。
男の子の秘密の目標は『ぼくも駅の曲を作ってみたい!』です。
〇〇くん!作曲もしてみようね!!
bullettrain        train          bullettrain          train        bullettrain                                                  

  

ページ上部へ