レッスンに行きました!!

昨日は、コンクールの審査員をされている
先生のお宅へ、小3の男の子のレッスンを見て頂きに伺いました。
私とお母さんは「集中して弾いて~!」と内心、心配でしたが、
当の本人は、いたって元気一杯、エネルギーたっぷりに演奏しました。
ベートーヴェンでは「このメロディーはどんなオーケストラの
楽器がいいと思う?」「このフレーズを最後までしっかり
弾いて、鍵盤を下までしっかり押してね。」など、丁寧に
レッスンして頂きました。
そして最後に先生は、
「あなたはピアノが大すきね!」と頭をなでてくださいました。
男の子もとてもよくお話しを聞いていて(いつもより!!)
くいついていました。
そして頭をなでてもらった時は、顔を赤らめてとても可愛かったです!
今後、練習した方がいい曲、練習方法など男の子にとっても
私にとってもとても勉強になる時間でした。
教えて頂いた事を1つ1つ確実に身に付け、
また次へのステップアップにつながるよう、
私も男の子も頑張りたいと思います!!
 
notes         notes          notes          notes         notes

ページ上部へ