ドイツの3大Bにチャレンジしてます!!

子どもたちにとっていろいろなタイプの曲を練習する事は
本人にも意外な発見があり、とてもよい勉強になるようです。
ある女の子は夏頃まで、ショパンが好きでショパンばかり弾いていましたが、
ショパンのワルツが花マルになったので、
「ちょっと他の時代のいろいろな作曲家にチャレンジしてみようよ!!」と
話してみましたところ、
女の子も「はい!でも、曲を知らないんです・・・」と言いましたので、
「じゃあ、『ドイツの3大B』から始めようか!」と言いました。
女の子は「あ!知ってる!バッハ、ベートーヴェン、ブラームス
です!!」と大正解。
今はバッハのインヴェンションを弾いています。
とってもいい感じで仕上がっています!!
指の基礎トレーニングも頑張ってやっていますので、
その成果が出ているようです。
女の子のぱっとかがやく笑顔を見ると、私もとてもやる気になります!


virgo   note   virgo   note   virgo   note   virgo   note   virgo

ページ上部へ