伴奏、がんばります!!

合唱コンクールの伴奏をする中1の女の子がいます。
最近はペダルもつき、表情も少しずつ豊かになってきました。
先日、学校の授業で初めて歌とピアノを合わせたそうです。  note   shine
「どうだった?少し緊張したかな?」と聞きますと、
女の子は「うーん、3つくらい間違えちゃったかな。緊張したよー!」と
ニコニコしながら話してくれました。
その女の子がピアノを弾けるという事をお友達は   note   shine
あまり知らなかったので、よけいにびっくりして
「上手だねー!びっくりしちゃった!!すごいすごい!!」と
ほめてもらえ、本人もとてもうれしそうで、自信もついたようでした。
その笑顔が本物になるよう、私もラストスパートです!!!   shine  note
   

  shine     note      shine     note      shine









 

ページ上部へ