ベートーヴェンに夢中です!!

大人の生徒さんで、ベートーヴェンの『熱情』が大好きで、夢中で
練習されている方がいらっしゃいます。
学生に頃に一度、弾いてはいらっしゃるそうですが、
会社員になられて再びピアノの練習を再開され、今も
お忙しい中レッスンに来て頂いています。
この夏に足の手術をされて、今は松葉杖をついて
通われていますので、「ペダルとか無理されないで
下さいね!」と話しますと、その方は「全然大丈夫です!
座ってしまえばこっちのものですよ!」と言って、
笑って楽しそうにピアノを弾かれます。
会社で働かれ、週末はピアノに夢中のその方は
とっても毎日が充実されているご様子です。
音楽がとてもすてきな形でその方のかたわらに
あるようで、私も幸せな気持ちになります。
 
notes     virgo      notes      virgo     notes     virgo

       

ページ上部へ