メッセージ

お母さんと子どもたちとの間で、ホワイトボードを
使っていろいろな伝言をしているお家があります。
壁にかけてある大きなホワイトボードには
『今日は算数の宿題をわすれないでね。』とか
『お迎えは〇時です。』など、
お母さんからのメッセージが書いてあり、
子供たちからは
『プリントもらってきました。』のメッセージのほか、
『ご飯はカレーが食べたいな!』とリクエストも
あるそうで、楽しいメモが沢山かいてあるそうです。
この前はお兄さんからうれしいメッセージが書いてあったそうです。
小学校の家庭科で習ったものを家に帰ってすぐ作ったようで、
『きゅうりの塩もみを作りました。お茶も飲んでね。』と
書いてあったそうです。
さめてしまったお茶ですが、忙しいお母さんに
出してあげたお茶は、とても温かく感じた、と
お母さんは嬉しそうに話していました。
ほかほかしたエピソーでした。
restaurant     pencil       cafe       japanesetea       bicycle
 

ページ上部へ