合唱

中学の合唱部でがんばる女の子がいます。
その中学はここ数年、コンクールで都大会に進んだり、
市のイベントに招待されて歌ったりと、活躍の場が
増えています。
先日も学校で演奏会を開いたところ、ご父兄の方を始め、
コンクールで競った中学や作曲家の先生もいらしたそうです。
演奏会は旧中3、2、1年で歌ったそうです。
(旧中3はすでに部活を引退しているので、特別に
練習に参加しました。)
女の子は「先生、久しぶりに先輩に会って、嬉しかった
です。演奏会後、最後のミーティングで、みんなで
『マイウエイ』を歌いました。感動してみんな号泣でした!!」と
言ってにこにこしていました。
今度女の子は中2になるので、今度は先輩としてきっと
後輩にやさしく活動する事と思います。
note       note       note       note       note


 

ページ上部へ